CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
                     
リンクリスト
☆ジャニーズ通信(ジャニーズファンのためのコンサート情報)NEW!
当ブログが紹介されました。
http://ticketcamp.net/johnnys-blog/
☆アメリカ在住の熱烈な山Pファン、智さんのブログです。
山Pへ〜アメリカからのLove Song

※相互リンクは受け付けておりません※

| ジャニ全般コンレポ | 22:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
コンサートレポート

今まではるかが行ったコンサートの感想や遠征日記を一覧にしてみました♪
遠征日記で、遠征先でのグルメレポになっています。あなたの次の遠征の参考になるかも?

少しでも、あの日の感動&嬉しさが伝わるといいな。
今日これを作ってて、早く次のコンサートに行きたくなってしまった…(笑)。
最終更新日:2011年6月12日

続きを読む
| ジャニ全般コンレポ | 12:56 | comments(3) | trackbacks(0) |
内博貴がライバル役!Endless SHOCK
7月10日(土)にSHOCK夏の陣に行ってきました!!今回は、何と言っても内くんがライバル役!!!うう〜、なんて楽しみなんでしょう〜!!!
冬の陣も見たけど、またこうして内くんを迎えて夏の陣が見れるとは、幸せすぎます☆☆☆夜公演でのお席は1階のR列でした♪
冬の時点では「夏もまた同じキャストでやります」と言っていたのに、突然の内くんのキャスティング、本当に驚きました。大人の事情?わからないけど、こんな大役が回ってくるとは!!ジャニーさんありがとう!!
ただ、心配だったのが、内くんの怪我のこと。前日の公演で殺陣の時に、刃がまぶたにあたって流血したって聞いて。。。そんな事故はSHOCKで前代未聞だし、箇所が目って言うのが……。
情報があまりないまま、夜公演となってしまいました。
続きを読む
| ジャニ全般コンレポ | 07:55 | comments(8) | trackbacks(0) |
簡単!ジャニーズうちわの作り方〜ビギナー編〜
うちわ01たっ、大変です!!すごいものが、我が家に届きました!
「手作り応援うちわセット」
当ブログを偶然読んだ、株式会社サンワWEB事業部のご担当者様から、モニターのご依頼のメールを頂いたのです!もちろん、喜んで協力させていただくことにしました。

私にとって、人生で二回目のうちわ作り。思えば、初めて作った時は散々でした。まず、材料集めから苦戦しました。うちわの作り方サイトなどでは、「材料は、東急ハンズやロフトで購入できます」と説明されていますが、静岡県浜松市にはそんなオサレなお店はありません!!
もちろん、ベースとなるジャンボうちわなど、売っているわけもなく。既成のジャンボうちわを一枚潰し、文房具屋でそれらしい材料を買い集め、四苦八苦しながら作ったあの日……(遠い目)。自らの不器用さにより、人より時間がかかったことは否めません。

あれから3年。

リベンジの時はやってきました!!
今度こそ自分の思い描くうちわを作ってみせる!
↓初心者向けうちわ作りレポートは、こちらから↓
続きを読む
| ジャニ全般コンレポ | 19:45 | comments(21) | trackbacks(0) |
初めて「LOVEジャニ!」へいらっしゃった方へ
JUGEMテーマ:ジャニーズ

「LOVEジャニ!」管理人の桐生はるかと申します。
星の数ほどあるブログの中から、当ブログにアクセスいただき誠にありがとうございます。

このブログは、わたくし桐生はるかが、ジャニーズ事務所所属のアイドル・関ジャニ∞を中心に、NEWS・KinKiなどについて熱く語るサイトです。

元々は、私がジャニーズについて語り合うお友達が欲しくて、そのきっかけ作りに数年前に始めました。「ジャニーズが好きだけど、まわりに友達がいない」「もう大人だから、恥ずかしくて言えない」そんな方って、結構いると思います。もしよかったら、私と一緒に応援しませんか?私は完全に大人になってから、ジャニーズにはまりました(笑)!キリッ☆
一人で応援するのも楽しいけど、誰かと一緒なら、もっともっと楽しいよね!

内容としては、主にメディア(テレビ・ラジオ・コンサート)のレポがメインです。特に、レコメン木曜日のオープニングは、ほぼ毎週レポしています。

コンサートに行った時などは、大抵コンサートレポートをUPしている他、遠征日記と称して遠征先で食べた食べ物の紹介などをしています。あなたの遠征の一助になれば幸いです。

なお、このブログは私の日記も兼ねていますので、後半は普通の日記になっています。気分の上がり下がりが激しいので、楽しいことだけ読みたい方には、おすすめできません^^;。

ブログが更新されない時は、大抵ツイッターにいますので、そちらをチェックしていただければ嬉しいです。フォロー大歓迎です!

〜プロフィール〜
名前:桐生はるか(HNです)

性別:女性

住所:静岡県浜松市

職業:会社員(病院関係)

性格:草食系女子、気分の上がり下がりが激しい時も。落ち込む時はとことん。

好きな食べ物:フレンチ、うどん、コーラ

嫌いな食べ物:オニオン、色の濃い野菜全般

趣味:ジャニーズ、読書、旅行など。

好きなエッセイスト:銀色夏生、穂村弘、五木寛之、
中村うさぎ

ツイッター:・はるかのツイッターはこちらharuka_kiryuをフォローしましょう

メール:tomo0409*candy.tnc.ne.jp
*を@に打ち変えて送ってください。
初めてメールをくださる方は、タイトルは「メッセージ」でお願いします。

桐生はるか

| ジャニ全般コンレポ | 22:56 | comments(16) | trackbacks(0) |
ジャニーズのコンサートを振り返る
今日は、久々に今まで行った「コンサートレポート」の整理をしておりました。少し見やすくなってるので、宜しければご覧下さい♪
にしても!!自分で読み返して、かなり記憶がなくなってることに愕然……。いや、すごく面白かったし、感動したのは漠然と心に残ってるのです。でも、細かいところをかなり忘れてて、かなりぼんやりしております^^;。稚拙ながらも、レポ作っておいてよかった〜!!
続きを読む
| ジャニ全般コンレポ | 00:42 | comments(14) | - |
Jonnys’ Countdown 2006-2007 感想
カウントダウン2006年12月31日
Jonnys’ Countdown 2006-2007 in 東京ドーム に行ってきました!




お正月もあけ、仕事も始まり、楽しみにしていたコンサもひと段落。
はあ〜……寂しいものですねえ。。。

あと何を楽しみにするかって、それは「余韻」です(笑)。
あれは楽しかったな〜とか、そんなかんじの。旅行だったら記念写真があるからいいけど、コンサは記憶だけが頼りですから(苦笑)。
てなわけで、ヒジョーに今更勘アリアリですが、ジャニーズカウントダウンコンサートの思い出を語りたいと思いま〜す♪
TVでメイン部分は生放送がありましたので、ちょっとした感想など♪♪
続きを読む
| ジャニ全般コンレポ | 02:08 | comments(3) | - |
ジャニジャニトーク☆
つ、ついに今週末はNEWSコンオーラスですね!
ていっても、私はチケないので行けないんですけども(悲)。
これでNEWSちゃん休止っていっても、山Pもシゲも小山くんも露出してるし、それほど今は寂しくないかな〜。でも、オーラスはメンバーもファンも号泣なんだろうなあ…。行きたかった。
続きを読む
| ジャニ全般コンレポ | 02:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
Jonnys’ Countdown 2005-2006 その2
カウコン感想前に一言。

「KOICHI DOMOTO Endless SHOCK Original Sound Track」聴いた方、いかがでしたか?(問いかけ)とっくに発売されましたよね…でも、私はまだ聴いてません。
いやっ!予約はしたんですよ!

ただ、CDショップが職場と家からものすご〜く遠いので。

いつも、CDやDVDはAmazonさん(ネットショップ)で予約して、宅配してもらっています。割引率も良いし、何より届けてくれるし、支払いもクレジット決済でとっても便利。
(別に、Amazonさんのまわしものじゃないですよ(笑)

ただ。

これが、いつも発売日より2〜4日後に届きます(泣)。

でも、それは覚悟の上のこと。仕事帰りとか、平日に買いにいくのはまず無理なので、それで結局引取りが遅くなることを考えると、確実に届けてくれるAmazonさんがやっぱり便利。
ちなみに、「堂本光一 Endless SHOCK 初回限定版」を昨日の夜予約しようと思ったら、Amazonさん在庫切れでした。

さすが光ちゃんね!

そう思いながら、(しかし若干焦りつつ)ほかのネットショップで探してみるも、だいたいが在庫切れ。NANDE--!?
まだ発売まで一ヶ月ぐらいあるのに〜。
でも、そういえば各ショップからの案内は、昨年から来てましたっけ(笑)。気付くの遅っ!

しかたなく、地元のネットショップで予約しました。
ここは少し値段が高いのですが、そんな事言ってられません。
ちなみに、この地元のネットショップは、他が売り切れてもいつも在庫アリです(さすが田舎…)。
「青春アミーゴ 初回限定版」が他のネットショップで全て売り切れ、ヤフオクで高値がついていた時期、普通に定価で「在庫アリ」でした(笑)。
まっ、そんなわけで、何か不吉な予感がした私は、慌ててジャニーズカレンダーとオリコンスタイル(光ちゃんの回)も、慌てて予約しましたとさ(笑)。

♪♪さて、それではカウコン感想の続きです♪♪

生放送された分だと、KinKiも素晴らしかったですが、その他では、バックで踊るエイトが、私にはめっちゃ新鮮でした!

ビーナスなんて、ヒナが、どセンター!

東京ドームの真ん中に、ヒナですよ。
これ、びっくりです。
どうしてあんな立ち位置にっ?すごいよ、ヒナ!!
でも、何故か笑えるよ、ヒナ!
アンダルシアでも、エイト登場!!でも、何故か見てるこっちは笑えてしょーがなかった。同じジャニーズでも、こうして全員集合にエイトがはいると、ドキドキするのは何故?横は何となく所在なく…。
光ちゃんは、相変わらず素敵…ああいうの、ものすごく似合います。
可憐やわ〜!見とれちゃいました☆
そういえば、「ビーナス」で、カツンや山P達を引き連れて歌う滝ツバを見て、隣でミヅキが「滝様のJr全盛期を思い出すわあ…」と涙してました。
やっぱり長年のファンは、いろいろな思い出が走馬灯のようにかけめぐるようです。私的には、斗真がアイドルっぽく踊ってるところを、少クラ以来見る事ができて、嬉しかった♪

あと、修二と彰やトラジハイジも生で見れたし、KinKi対TOKIOも楽しかった〜!長瀬君と光ちゃんの仲良しぶりは有名ですけど、年末にあんな形で見れるとは…光ちゃんも、嬉しそうでしたね!
最後の方で、長瀬君が何故か光ちゃんにバナナを食べさせてました。
ステージの隅じゃなくて、もっと中央でやれっつーの!(笑)

若手3グループ対決では、好きやねん、大阪。をカツンとNEWSが一緒に歌うなんて、これが最初で最後でしょう。
皆様、エイト以外振り付け曖昧で、そこが醍醐味でしょうか?
特に赤西君がやる気なさげで(笑)。ファンですら知ってる振り付けぐらい、踊ってくだパイ!
まっ、逆にこの曲にノリノリ赤西君もどーかと思いますが(笑)。

途中、小さな車?みたいな乗り物にエイト全員で乗って、外周回ってました。エイトがこの日、私たちの一番近くに来た瞬間…(涙)。
MEWSは遠いところで歌ってたので、そこまで印象はなかったかな。
4日後にはNEWSコンに行く予定だったので、そこはまあまあ、いいがなって納得。亮ちゃんは、エイトになったりNEWSになったり。私は、どちらの亮ちゃんも大好きなので、どちらも見れて幸せでした。
衣装的には、エイトのものが多かったかな?

唯一いちゃもんつけるとしたら、私にとってマッチさんは長かったです。
知らない曲が多いし、活躍時代を知らないので。
でも帰ってTVで見ていた母に聞いたら、そのマッチさんの部分がすごく良かったとのこと。さすが、ジャニーズ、いろんな世代をがっちりカバーしてますね!

あと、最後のゲストで森光子さんにはガッカリ。私のまわりにいた人も、「なんで来たん?」リアクションです。
貴重な時間が、森さんで奪われていく〜。会場の雰囲気で伝わったのか、森さんも「すいませ〜ん」っていってましたけど。

ああ、まだそんなにたってないのに、あの楽しかったカウコンがものすごく昔に思えます(涙)。
あの時間にもどりたい〜!今年もがんばって、チケット取るぞ!

次回は、夢いっぱい☆年明けNEWSコン編です〜☆
| ジャニ全般コンレポ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Jonnys’ Countdown 2005-2006 その1
2005年12月31日
Jonnys’ Countdown 2005-2006
みなきゃソンSong プライドかけてジャニーズ歌合戦


カウコンの感想の前に一言。
堂本 剛さんの「正直しんどい」が、最近私の住んでいる東海エリアで映らなくなったので、

「まさか放送エリアを外れたんじゃ…」

と勝手にフテくされていたら、今週の水曜朝の新聞にはちゃんと載ってました。(ホッ)

「一体なんだったんだー!!(怒)」

ただ、番組自体の放送がなかっただけ?
それにしては、長かったような…。
あ、ちなみに「朝までしんどい」は、もちろんエリアが外れているので、観れませんでした(苦笑)。

♪♪気を取り直して、カウコンの感想です♪♪


「みなきゃソンSong プライドかけてジャニーズ歌合戦」

…このタイトル、誰が考えたんでしょうね(笑)。
「SMAPとイク?」並に笑える…。
カウントダウンコンサートは同じ東京ドームで、同じKinKiのセットを使ってのコンサートです。
KinKiコン終了後、やはり一回外に出されるわけで。
確か、KinKiコンが終わったのが20時くらいだったでしょうか?
私たちは、近くのカフェへ行くことにしました。
ドーム内は熱気で暑いくらいだったのに、外に出るとすごい勢いで体温が奪われます。出口付近、ドーム内から発せられる風圧で、すごい力で体が外に押し出されました。これ、ちょっと怖いぞ(汗)。
すっかり外はまっくら…。星がきれいです。

と、ここでラッキーなことが!!
KinKiシングル「SNOW! SNOW! SNOW!」のPRをする、ラッピングバス(この言い方で合ってるかな?要するに、トラックの側面にシングルのジャケットが描かれていて、曲を流しています)に遭遇!
目の前の十字路を、ゆ〜っくり曲がっていきました。
KinKiのラッピングバスなんて初めて見たので、とってもうれしかった!
おっきい光ちゃんと剛さんです。
寒い星空の下で聞く「SNOW! SNOW! SNOW!」もまた、じーんとさせてくれました。
「もうすぐ今年も終わりなんだ…」
新しい年が明けようとしているこの時に、この場所にいることが不思議であり、でもとても幸福に思えた私です。(←かなりセンチメンタル状態…(笑))

カウコンが始まるまでの時間は、とにかく周りの飲食店はお客さんで溢れかえっていました。席がなくて、立ったまま飲んでいる人もいました。
そして、開演が近づくと波のように去っていく…(笑)。

開演30分前に会場に戻ったら、案の定グッズはほぼ完売しておりました…。出演メンバーの名前が羅列された大きな紙が張ってあったのですが、その殆どに×マーク。
売り切れとなると、気になるものです。
買えた人(見知らぬ人)にKinKiのうちわを見せていただいたら、KinKiコンのとお顔のかんじがあまり違わなかったので、ちょっとだけ安心。
無理やり自分を納得させました(笑)。

草野くんと長瀬くんのうちわだけはあったようで、売ってるお兄さんが「草野くんと長瀬君のうちわまだありますよー!」みたいに叫んでいる姿が、かなり面白かった。
この、カウコンが始まるまでのひととき、年に一度のお祭り感があたりに漂っていて、非日常な空間が、コンサートとは別にまた醍醐味の一つです。

席は、3塁側1階。
来年はアリーナで見たいなーと思いつつ、(FC枠は外れたので)でもその場にいられることが、めっちゃ幸せでした!生放送の入ってるコンサートって初めてで、それも嬉しくてドキドキ!
席に着くと、イキナリ隣の女性が話しかけて来ました。(多分40代後半ぐらい?)親子で来ていらっしゃるようです。

女性「始まったら、トイレに行っていいですか?今いっぱいで…」
私たちの前を横切るのに、前もって許可を取りたいようです。

私「良いですよ〜。いつでもおっしゃって下さいね」
その後、私のうちわを見て一言。

女性「剛くんのファンなの?」「え、ええ…」改めてそんなこと言われると、照れますがな!(笑)
女性「私はね、風ポンのファンなの!今日は出てないんだけど」
おお…風ポンファン…初めて出会いました。(でも風間くん、カウコンいませんでしたっけ?確認できず…)

そうこうしているうちに、カウコンスタート!
まずは、アミーゴ伊藤(アナウンサー)が出てきて、生放送が入ることや見るときのマナーなどを説明します。
そして、番組が始まる前の短い宣伝を撮りに、KinKi二人が、メインステージに登場しました☆☆
カウコンはKinKiが司会なので、いっぱい見れて嬉しい〜!
光ちゃん「みんな、盛り上がってるかんじでいこー!」

そして、すぐに短い収録です!
KinKi(会場を背にして)「みなきゃソンSong!」「プライドかけてジャニーズ歌合戦!」
もうちょっと会場も一緒に言うと思ってたら、あっという間の出来事(笑)。ライブの構成は、未放送部分(45分)→生放送部分(1時間)→未放送部分(15分)ってところでしょうか?
続きを読む
| ジャニ全般コンレポ | 21:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
  • 関ジャニ's エイターテインメントジャム 君は申し込んだかい?
    はるか (06/11)
  • 関ジャニ's エイターテインメントジャム 君は申し込んだかい?
    みあ (05/06)
  • ブログつながりでジャニーズ・オフ会♪
    松井千恵 (02/24)
  • 関ジャニ’s エイターテインメント レポ 1/15大阪 オーラス♪
    ちえぽん (01/28)
  • 関ジャニ’s エイターテインメント レポ 1/15大阪 オーラス♪
    はるか (01/27)
  • 関ジャニ’s エイターテインメント レポ 1/15大阪 オーラス♪
    青森県のりんご (01/25)
  • 関ジャニ’s エイターテインメント レポ 1/15大阪 オーラス♪
    ムギムギ (01/22)
  • 関ジャニ’s エイターテインメント レポ 1/15大阪 オーラス♪
    ちえぽん (01/22)
  • 関ジャニ’s エイターテインメント レポ 12/24・25名古屋
    ちっぴ (01/06)
  • 関ジャニ’s エイターテインメント レポ 12/24・25名古屋
    はるか (01/04)
OTHERS